夢が広がる!夏におすすめのパフェグラス

事務員X
事務員X

こんにちは、事務員Xです。前回のブログはいかがでしたでしょうか。

普段は㈱河野の本社にて名前の通り、事務員をしております。

新人1年生さんと同日入社で同じく業界未経験。

右も左もわからぬ新参者ではありますが、ひよっこはひよっこなりに頑張らせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

さて、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏なので暑いのは当たり前なのですが、今年は例年より早く、6月下旬から続く猛暑。

もうただでさえ暑くて暑くてたまらないのに、まだ7月中旬!?と驚きを隠せません。

まだまだ続く夏のことを思うと正直ぐったりしてしまう気持ちはありますが、しかし、春には春に、秋には秋にその季節特有の楽しみ方があるように、夏には夏の楽しみがあるものです。

そんな夏の楽しみのひとつといえば!

そう、『アイス』。

照り付ける容赦のない太陽、つんざくような蝉の鳴き声を聞きながら、食べるアイス──。

口の中に広がる甘ったるい味わいと、火照った体を芯から冷やしてくれるひんやりとした口触りは格別です。

勿論、冬にこたつに潜り込んで食べるアイスも最高なのですが、暑い屋外から汗だくで帰ってきてからのアイスは極上のご褒美だ!と言わざるを得ません。

そんな最高なアイスをちょっとしたひと手間でさらに最高なものにしたくはないですか?

今回はその最高のひとときの手助けをしてくれるグラスをご紹介します。

こちらは『二ノ宮クリスタル モールサンデーS』というパフェグラスです。

パフェグラスとは文字通り「パフェを盛り付けることを想定して作られた」グラス。

今年の夏はちょっとだけ一工夫して、こちらのグラスにアイスを盛り付けてみるのはいかがでしょうか。

お家にいながらカフェ気分を味わえます。

広口タイプなので盛り付けしやすく、アイスだけではなくちょっと豪華にフルーツなどを添えてみるのもオススメ◎。

また、ガラス製のため高い透明感を誇っており、眺めているだけでも涼し気なのも魅力の一つ。

波打つようなデザインは夏の日差しに照らされるときらきらと輝き、その光景は目にも鮮やかで、日常の彩度を増してくれること間違いなしです。

アイスだけではなく、プリンやゼリー、お菓子を盛り付けてみたり、食べ物だけでなくお気に入りのキャンドルを飾ってみたりなど、インテリアとしてもお使いいただけるかと思います。

用途次第で様々な夢が広がる、夏にぴったりな可愛らしいグラスです。

このパフェグラスのご購入はこちら

また、今回ご紹介した商品に関しましてご質問等ございましたらこちらまでお問い合わせください。

明日は小比賀さんのブログです。

また明日お会いしましょう。

株式会社河野/Since1881

株式会社河野/Since1881

Since1881 創業140年以上の歴史が紡ぐ確かな目利き。日本の食文化に彩りを添えるKOHNOでは、プロユースの和食器・洋食器をはじめ、あらゆる種類と分類の器をオンラインショッピングでお楽しみ頂けます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

株式会社河野/Since1881

株式会社河野/Since1881

創業140年以上の歴史が紡ぐ確かな目利き。日本の食文化に彩りを添えるKOHNOでは、プロユースの和食器・洋食器をはじめ、あらゆる種類と分類の器をオンラインショッピングでお楽しみ頂けます。 当ブログでは、毎日(平日)正午に記事投稿を行っています。不定期で1日2回投稿する場合もあります。その際の2記事目は17時投稿となります。 投稿へのコメントや、オンラインショップからのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

最近の記事
  1. 広島×器②

  2. ソルトミルとペッパーミルの違いとは

  3. 忍者の里の焼物

TOP