アレンジ自在のアイスグラス

KOHNO
KOHNO

こんにちは、KOHNOです。前回のブログはいかがでしたでしょうか。今回のブログは、オンラインショップのおすすめ記事のアーカイブになります。

1904年から国産硝子の製造・販売を行っている「二ノ宮クリスタル」。大手飲料メーカーの名入れグラスから、喫茶店ブームの時代にはパフェグラス、そしてオリジナル商品の開発など、100年以上にわたりさまざまな商品を取り扱ってきました。長きにわたり時を重ねる秘訣は、時代に合った感性を日々磨き、ワンランク上のご提案を心掛けているといいます。

そんなガラス食器の老舗が取り扱う商品の中から厳選して今回おすすめするのは、アイスグラスです。

アイデアが膨らむ一皿

食事の最後、有終の美を飾るメニューともいえるデザートは、季節のフルーツのもつ新鮮さや色彩を最大限に表現するために器選びも重要です。横から断面を楽しめるシンプルでクリアな器や、宝石を連想させるデコラティブなデザインなど、盛り付けのアイデアが膨らみます。

そのままでも美味しいアイスクリームを、より魅惑的に

これからの季節、暑い夏には涼しげなガラス食器が一番似合います。器越しに光が反射してアイスクリームがより魅惑的に、より美味しそうに見えます。盛りつけるのはアイスでも、フルーツでも、ミニサラダでも、OKです。

明日は引き続き、オンラインショップのおすすめ記事のアーカイブを掲載します。

また明日お会いしましょう。

株式会社河野/Since1881

株式会社河野/Since1881

Since1881 創業140年以上の歴史が紡ぐ確かな目利き。日本の食文化に彩りを添えるKOHNOでは、プロユースの和食器・洋食器をはじめ、あらゆる種類と分類の器をオンラインショッピングでお楽しみ頂けます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

株式会社河野/Since1881

株式会社河野/Since1881

創業140年以上の歴史が紡ぐ確かな目利き。日本の食文化に彩りを添えるKOHNOでは、プロユースの和食器・洋食器をはじめ、あらゆる種類と分類の器をオンラインショッピングでお楽しみ頂けます。 当ブログでは、毎日(平日)正午に記事投稿を行っています。不定期で1日2回投稿する場合もあります。その際の2記事目は17時投稿となります。 投稿へのコメントや、オンラインショップからのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

最近の記事
  1. 広島×器②

  2. ソルトミルとペッパーミルの違いとは

  3. 忍者の里の焼物

TOP